トラックドライバー
中部興産の車両は主に10t冷凍・冷蔵車で、全車パワーゲート完備のトラックになります。センターによっては同仕様の4t車での配送も扱っています。勤務帯もセンターによりさまざまですが、365日24時間体制で稼働しています。勤務はシフト制で休みは完全週休2日制です。
先輩ドライバーが中部興産を選んだ理由や一日の仕事内容をチェックしてみてください。

トラックドライバー
中部興産の車両は主に10t冷凍・冷蔵車で、全車パワーゲート完備のトラックで、センターによっては同仕様の4t車での配送も扱っています。勤務帯もセンターによりさまざまですが、勤務はシフト制で休みは完全週休2日制です。
先輩ドライバーが中部興産を選んだ理由や一日の仕事内容をチェックしてみてください。

仕事内容

バローグループの店舗配送をメインに行っています
ドライバーの仕事内容は、主に店舗配送、取引先様への集荷、センター間転送の3つとなります。バローグループの店舗へ商品をお届けする荷物の形態はほとんどがカゴ台車、ドーリーでの配送となります。

グループの店舗配送がメイン
ドライバーの仕事内容は、主に店舗配送、取引先様への集荷、センター間転送の3つとなります。
おすすめポイント

中部興産のトラックは、全車パワーゲートを搭載している車両となります。

庫内で仕分された商品はほとんどがカゴ台車へ納められます。一部ドーリー台車の積載もありますが、重い荷物を持ち上げる・降ろすという作業はほぼありません。女性ドライバーも活躍中!

トラックに1台スマホが割り当てられ、スマホでのルート管理から日報の入力までを行います。ペーパーレス化にも取り組んでおります。
荷積み・荷降し楽々!パワーゲート

女性でも楽々!カゴ台車配送
庫内で仕分された商品は殆どがカゴ台車へ納められます。重い荷物を持ち上げる・降ろすという作業はほぼありません。女性ドライバーも活躍中!

スマホでの業務管理

1日の流れ
朝勤務帯:入社14年目のドライバー
現在班長を務めるドライバーの一日に密着
◇ 3人目が生まれた際には約1カ月の育休休暇を取得。
朝が早い仕事ですが奥様と協力しながら仕事と子育
てをがんばっています。
深夜勤務帯入社8年目の女性ドライバー
出勤から退社までを密着
◇ お子様も成長し子育てからは開放されているのですが、
今も朝になると「ちゃんと起きたかな?」と気になるそうです。




































先輩社員の声

💭入社のきっかけはなんですか?
もともと中部興産の庫内スタッフとして勤務していました。自動車に乗るのも改造するのも好きなのでドライバーの仕事をしてみたいと思い、庫内勤務の時に大型免許を取得しドライバーになりました。トラックで色々な場所へと行きますので、好きなドライブをする時もナビを見なくても目的地に行けてしまってます。